大学受験について質問です 私は今高校二年生でして 高校受験で 偏差値55くらいの高校を落ちて35くらいの高校に入りました ですが今から頑張れば神奈川

No.2 24/02/21 23:23
匿名さん2 ( 19 )
あ+あ-

気にするべきなのは高校の偏差値ではなく今のあなた自身の偏差値です!高校受験が終わるとみんな一気に勉強しなくなるので生徒の平均偏差値は入学時より下がります。高校で将来は決まらないので学力関係なく部活や近さ、レベルを落として推薦で有利になるようにと高校を決める人もいます!それに高校の偏差値で今後入る大学は決まりません!大学受験に向けてどう勉強するかはどのレベルの偏差値の高校だとしても人それぞれなのであなたの頑張り次第です!高校の偏差値だけではあなたが合格できるのかとかどう勉強するべきなのかとかの目安は考え兼ねます、、!それに高二ならまだまだ時間ありますし、神大は中堅私大なので受験勉強はもちろんちゃんとしないとだけど、絶対に無理とかそこまで厳しい道ではないと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧