注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

不快な内容になるかもしれないです。 先日、YouTubeで、障がいを持って生ま…

回答7 + お礼1  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 00:15(最終更新日時)

不快な内容になるかもしれないです。
先日、YouTubeで、障がいを持って生まれてきた赤ちゃんの動画を拝見しました。
たくさんのチューブがつながっており、正直インパクトが強すぎて心が痛かったです。
避難するわけではなくて単なる疑問なんですけど、なぜ障がいを持って生まれて、それを子供自身が背負って生きていくとわかっていながらうむのでしょうか?
もちろんご両親も治療に励むとは思うのですが、、
結局親のエゴではないですか?
子供が大きくなって、自分の意思を持ち始めたときのことを考えると辛いです。親が先立った後、その子はどうなるのでしょうか?
コメントを見ると、「かわいい!」としかなくて
世の中の人がみんなそのような心優しい方であればいいのですが、実際はそうはいかないですよね?多少なりとも差別や偏見が持たれると思います。
私も生まれつき顔にアザがあり、かなりの頻度で冷たい対応をされてきましたので、なぜ生んだのか?と度々思ってしまいます。親には感謝していますが、、
見た目で偏見を持ってしまう世の中でなくなれば良いのになあ、、とつくづく思います。

皆さんは自分の子供が障がいを持って生まれてくるとしたら、どのような判断をしますか?

タグ

No.3991593 24/02/24 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧