注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

出産時、静かな人と叫ぶ人の差は何だと思いますが? 私は痛すぎて声が出ませんでし…

回答3 + お礼2  HIT数 168 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/02/29 12:52(最終更新日時)

出産時、静かな人と叫ぶ人の差は何だと思いますが?
私は痛すぎて声が出ませんでした。夫が言うには、ふぬぅーーと、いって眉間に皺寄せていったん見てたと言う事でした。

そして先日姉が出産。外まで聞こえる姉の叫び声。その後に出産した人は喧嘩してるみたいに叫んでる人もいました。
助産師をしてる友人曰く、静かな人の方が多いけど叫ぶ人もよくあるし、殴る人もいる。そして後になって謝られるけど正気失うくらいの痛みやから気にしないでと言ってるよ笑と言ってました。

あれが痛みなどに対する本能的な反応でしょうか?

姉は誰かに殺されるの?と言うくらい叫んでてびっくりしました。姉は私に何で声が出ないのかびっくりすると言ってました。
お互いなんでやろね。と言う話です。

私の出産時は喘ぎ声みたいな人もいて、色んな人もいるんだなと思いましたが皆さんはどうでしたか?

タグ

No.3994933 24/02/29 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧