関連する話題
看護学校を退学したくありません。助けてください!
セックスボランティアを義務化😨
浮気相手の勤め先にまで電話をいれる妻

昨日、駐車場で娘を待っていたら隣の車の人にドアをゴツンと強く当てられました。 …

回答3 + お礼4  HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 12:26(最終更新日時)

昨日、駐車場で娘を待っていたら隣の車の人にドアをゴツンと強く当てられました。
2回頭を下げてきたのですが、降りてくる事なく駐車場からすぐに出て行かれました。
ドラレコに衝撃音を感知しましたとアナウンスもあり、逃げられる際に外に出て写メも撮ったのでナンバーは分かります。
警察署に電話をすると、土日祝日は電話対応は110番のみのようで留守電のアナウンスに切り替わり、110番すれば良かったのですが充電の関係もありとりあえず警察署の方へ行きました。
駐車場内でのドアの開閉でのトラブルはよくあるようですが、故意でなければ事故として扱えないらしくて捜査できないそうです。
今回は2回頭を下げたという事で故意ではなさそうなのでと言われました。
でもそれって当てた事を認めて逃げたという事になりますよね。
どうしても追求したいなら、軽自動車協会に問い合わせて照会するのも有料との事。弁護士も提案されました。
それ以外はその駐車場で聞くか。
もちろん、その駐車場の方にも聞きましたが分からないとの事です。
警察署ではどうもできないとの事で記録も取ってもらえなかったので、記録だけ残してもらいたいとこちらから頼み、残してもらいました。
警察が動かないので意味がないかもですが。
新車で大事に乗っている車です。
傷はミラーに薄らと白い線があります。
頭を下げるだけが謝罪と思っているのか本当に腹立たしいです。
ナンバーが分かっているのに、警察は動いてくれないってびっくりです。
そんなもんですか?
どうする事ももうできないのでしょうか?
車はただ乗るだけの物と考えているだけの方のコメントはいらないです。

タグ

No.3997745 24/03/04 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました