注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

10年以上前ですが、上司のパワハラで適応障害になり、ある朝職場で倒れてしまいまし…

回答4 + お礼2  HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 22:25(最終更新日時)

10年以上前ですが、上司のパワハラで適応障害になり、ある朝職場で倒れてしまいました。
そのまま働けなくなりそこは退職し、それから約10年どこ行ってもパワハラ気質な人はいて、同じような状況になるたびに病気が再発して不眠や動悸などに襲われ、それから転職を数回繰り返しています。
そんな自分が情けなくて自分を責めてしまう悪循環。
カウンセリングも受けたんですが、ただの被害者で何も悪いことしてないのに、自分はダメな奴だと自分を責めてしまう癖があることに気づかされました。
でもわかってはいてもつい自分責めをしてしまいます。

相手がどんな人であろうと、人から嫌われないように人目ばかり気にして我慢して気を使ってばかり。そして気疲れしてストレスためてしまう。
今の職場も苦手な人がいて、それで何人か辞めてるほどの人なんですが、また同じように気持ち的にもすごく苦しくなったり、ひどい時は動悸が起きてしまう時があります。
自分はまた同じこと繰り返してしまうのか…。自分は何も変われてないし成長もできてないのかと落ち込むばかり。
気にしないようにしてもダメ。相手の良いところ見ようとしてもダメ。別に殺されるわけでも殴られるわけでもないのにびくびくしてるのが分かります。
自分はもうどこか壊れてておかしいのかなって。
もっと心穏やかになりたいです。

でも決して人嫌いということはなく、味方になってくれる人もいるし、友達は多い方だと思います。でも、人に直接怒ったことないし、言いたいこと我慢してしまう癖は誰に対してもあります。
どうしたらもっと楽に生きられるのでしょうか。

タグ

No.3999754 24/03/06 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧