関連する話題
生涯、子無し夫婦を選択されてる方
2年間不倫して妊娠
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

上司がおそらく私の業務範囲を別の人に伝えていないのですが、上司に確認を取ってもい…

回答4 + お礼2  HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 11:10(最終更新日時)

上司がおそらく私の業務範囲を別の人に伝えていないのですが、上司に確認を取ってもいいと思いますか?

別の同僚から、お仕事をお願いされることがあります。ただし契約上、本当は私はそのお仕事が業務外になりますし、その分のお給与は発生していません。
ただ私がやったほうが「ついで」という感じでやりやすいし、お役に立ちたいという思いから、なにも言わずに引き受けていました。

ある日、その業務外部分に対して、同僚に「ちゃんと忘れないでやってね」と言われ、私の業務外であることを彼女はきっと知らないのだろう、と気づきました。

上司に、自分がよかれと思ってやったことがこんなふうに返ってきて寂しいから、お給与を発生させてほしいと伝えています。

お給与が欲しかった、というよりは、誰からも気づかれずに自分を犠牲にし続けるのは嫌だと思ったからです。

上司は、私が何に対して悲しいと言っているのか分かっていなさそうでした。
私が言ったことを間に受けて、私がやっていた部分を同僚一人に全振りしています。

それもまた心苦しく感じています。
そこで上司が私の同僚に私の業務範囲を共有すれば、解決する話だと思ったのですが、上司に確認を取ってもいいと思いますか?

また理解してもらえず、面倒くさいと思われるので黙っていたほうがいいですか?

タグ

No.4005873 24/03/15 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました