40代の男性と3回目のデートしたんですが デートでは初めてのビュッフェ形式のお店でした 最初に一緒に取ったぶんを「うんおいしいね」と言いながら食べていて

No.10 24/03/18 21:42
匿名さん10
あ+あ-

またもや女性と男性の違いあるあるですね。

きっと主さんは自分の自虐フォローに応じて「いや、僕が悪かった」というフォロー返しを期待したのでしょう。
ただ、男性はちゃんと自分が悪いと思っていてもそれをはっきり口に出さない人が多いんですよ。
この場合は謝ったら負けだからとかそこまで重い理由でもないです。
悪いとは思ってるがそれを口に出すほど重い問題でもないのに口に出す発想自体なかったと思います。
普通の雑談として「食べ放題じゃもったいないほど少食」→頷いて「そうだね」と答えただけです。
文句言わずに、ちょっとでも食べてと頼んでもこずに無理して食べてたんでしょ?
何の問題もない普通に良い人だと思うんですが。
「そうだね」だけだったことでこんなに誤解されるとは…。私も同じ失敗していそうで怖いですよ。

今言ったら火に油だとは思いますが、女性ってかなりどうでもいいことを深く気にしすぎで、男性から見たらそんなことをそこまで重く考えてたなんて思ってもみなかったことのオンパレードなんです。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧