関連する話題
ママ友が楽しすぎでムカつく
農家の嫁ストレス
嫁が喋らなくなりました

少ないと思いますか?  十分だと思いますか? 施設に入れた義母から、身の…

回答6 + お礼6  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:06(最終更新日時)

少ないと思いますか? 
十分だと思いますか?

施設に入れた義母から、身の回りの物を一式揃えたり、準備したり、買いに行ったりするのに、初回入院前に私にやらすべく、預貯金600万を渡されたんですが、少ないだろうと思ってしまいました。
施設に入る以前にも、連続3回手術ありで入院もしたので、その費用も莫大でした。

入院準備品、施設に入るにも、何にも持ってない、持たされていなかった人なので(モラハラな義父が中々お金出さなかっ為らしいが)入院の際は1から、下着や肌着、洋服、パジャマ、介護シューズなどまで買いました。
施設には、防火カーテン、テレビ、テレビ台、アメニティ用品、キャスターボックスやら、その他諸々、全て買い揃えました。
買いに行くにも、交通費も車がなく、タクシーでしか行けないので、結構な額です。
施設も山奥に近いところで、その施設に行く為の交通費も半端ないです。

義母は全く知らないし、苦労も知らないし、
ヘラヘラとして、まだお金あるやろ?とか聞いてきます。

もうほとんど残っていないし、少なすぎる。
施設費も、年金少ないし、足りないし。

みなさんは、預貯金600万は妥当だと思いますか?

義母に関しては、本当にお金がかかります。
大体入院3回もとか余分でした。

私ら労力も半端なかったし。
何にも良い事ないし。

辛いし。

24/03/19 13:27 追記
ちなみに、施設費用や食費など、義母は全部タダだと思っています。

タグ

No.4008729 24/03/19 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました