注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

オバアの1人暮らしです。 娘は2人とも嫁いでいます。 長女がくれるお土産について、 少量を心がけてくれているようですが、 大きな箱の中にホールケーキ

No.6 24/03/26 12:54
お礼

≫2

他の人にしてないか?と思ったりしました。
なんか思考がコロコロ変わるというか、、。

以前は未開封のちゃんとした弁当と、2つの手提げ分いっぱい食べきれない量のパンを持ってきてくれたことが続いていたんです。
ちょうど夫が末期癌で入退院を繰り返していた時で、夫の世話は私と次女にまかせっきりで
次女には夫の状態の報告を毎日求めていたようでした。
気まぐれの不定期でパンや弁当を大量に届けるだけで看病には参加しない姿勢だったので
その差し入れを断るようにしました。理由の一つに“食べきれない”と言った覚えがあります。
それからかな、、極少量をチラシに包んで緑の養生テープで留めてくれたりするようになったのは。
要望に応えて対応してくれているつもりなのでしょうが限度を超えると家族でも引くくらい極端で。
何か言葉を添えると意表を突く行動になって返ってくるので
伝え方が難しいです。
ただ断るだけでも伝わるのに何ヵ月か何年かかかります。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧