注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

美容師です。25歳になってから勤め先の40歳店長に今後の人生設計の相談をしたりしてます。わたしには双子の姉の存在が大きく、また無職歴が6年にもなる姉が自立しない

No.3 24/03/29 15:00
通りすがりさん3
あ+あ-

そのままその人達は、自分で生きていけばいい。

一卵性双子は、関係ない。ひとりの人間です。
双子だからと、姉の一生を背負う必要はないです。
本当にそうなら、世の中の一卵性双生児の人達は、皆そうしています。
どちらかの生涯を背負う話は、まずないです。
法律にもないです。

お母さんが、勝手に言っているだけ。
自分が姉の生涯まで面倒見たくないから、貴女に押し付けようとしているだけです。

あなたの場合、美容師として生活が出来ます。

ひとり暮らしをし、母親と姉には家を知られないように
離れた方がいい。

美容師なら、美容師同士独身の人と出会いがあるといいかな。

お婆ちゃん、先見の目があったのかな。
貴女は、自分で努力し、今の自分があるのですから、自分の人生を生きて下さいね。

縁を切ることは出来ないですが、だからといって、一緒に住むという法律はない。
お金を出すかどうかも決められます。

ちなみに店長さんは、男性?既婚者なら、あまり相談したらダメだよ。
既婚者に相談すると、他者や店長の奥さんから「相談女」「略奪を狙っている」とか
思われる可能性がある。

同じ女性でしたら、相談は大丈夫でしょう。

同世代の独身男性で、一緒に美容師が出来る人が見つかるといいね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧