注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

旦那との話し合いについて。 子供はおりません。 些細なことであってもこちらがお願い事をすると、それは窮屈などと言われ断られます。その割にはこちらにはいろいろ

No.6 24/03/31 07:49
会社員さん6
あ+あ-

夫と10違います。共働きです。
なーにも言いませんし、喧嘩もないです。
自分が年上と言うのもありあまりものを言いませんけど、毎日気づいた人が洗う、洗ってくれて、ありがとうって感じです。洗い忘れあったらまた気づいた方があらう、ありがとう。です。お互い言葉が足りないんじゃないですか?
私が洗っておくねって一言言えば、うん、ありがととなるし。黙ってると誤解生むことが多いし。ボタン掛け違えたら、ドンドンズレますし。
私がやってやった、みたいな恩着せがましいこと言わないで、気づいた方がやればいいし、臨機応変に。お互いさまなんですから。
お礼の言葉、よく使ってますよ。ありがとう、助かる、とかの労う言葉。持ち上げて褒めれば夫なんてチョロいですよ。仲良くです、お互い様なんですから。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧