注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

自分の性格がどんどん悪くなっていくのを感じます。どうすれば性格矯正できるでしょうか。 仕事の、業務に対しても人間関係でも現在の環境にストレスを多々感じて、

No.9 24/04/09 08:14
匿名さん9
あ+あ-

ストレスがたまり過ぎているのかなと思います。プライベートではともかく仕事先で感情的になりすぎると周りは引くのは普通と思います。
女性でしたらホルモンの影響で無性にイライラしてしまうということはあります(特に生理後2週間ほどの体温が低温期から高温期に変わる時期)
愚痴の発散は必要と思うので周りに言うのではなく一人で誰もいなさそうなところで叫んでスッキリするとか、車があれば車内とかはどうですかね。

治す術はありますよ、仏法をやるといいですよ愚痴は3毒といって仏法をやると毒が消えていきます。
宿命も良い方へ変わります。愚痴の原因自体がなくなります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
運動して発散するのもいいですよ、好きな自分になれますように。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧