注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

昨日、子供会の新年度役員会が集会所でありました。 ほぼ全員と言っていいほど子供…

回答3 + お礼3  HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:41(最終更新日時)

昨日、子供会の新年度役員会が集会所でありました。
ほぼ全員と言っていいほど子供を連れてくる人は少ないですが役員3人だけ小学3年の男の子2人と2年生の女の子を連れてきていました。
私がする係は集会所の鍵当番と運動会テントの準備係だからすることがありませんでしたが、
集会所の鍵当番だから頼まれては無いがいわゆる子守りをしながら待っていました。

他の人も話し合いが済んで保護者同士で話をしていました。

ハンカチ落としとか座敷で出来るゲームを私も一緒にしていました。
小学2年生の男の子を連れていていた役員(資源回収係)の男性1人に(こっちは話し合い中なんだ!子供達を静かにさせてくれないか!)と言われて謝りました。2回目(ハンカチ落としとか危ないから辞めてくれ!怪我したらどうするんだ!)と言われてまた謝りました。

子供たちもすることがなくなり親たちが座敷まで履いてきたスリッパを私が綺麗に並べたのに蹴って遊んでいました。
それを私が子供3人に(スリッパ並べたのに蹴ったのはだ~れだ~と言って正直に両手を挙げて~コチョコチョだ~)と遊んでいました。
するとまた3回同じ役員の男性に(いい加減にしてくれませんか?静かにしてくれませんか?こっちは資源回収の業者の手配方法を真剣に聞いているんだ!子供らを静かにさせてくれ!うるさいぞ!)と言われました。

夫婦で資源回収係の役割を聞いて子供放ったらかしにしておいて危ないだのなんだのと言うのもどうかと思いませんか?
なら、家で夫が子守りするなりすれば良いと思うのです。

来週月曜日にまた集まりがあります。
気まずいから行かない方が良いでしょうか?

タグ

No.4024364 24/04/09 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧