注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

初対面から嫌われやすい理由がわからず辛いです。 私は夫の転勤で数年に一回転居し…

回答5 + お礼0  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 15:47(最終更新日時)

初対面から嫌われやすい理由がわからず辛いです。
私は夫の転勤で数年に一回転居しています。
その度に派遣や公的機関の会計年度職員などで働いています。
この春からまた新しい土地で、公的機関で働き始めました。
同じ部署に配属されたのは同様に引っ越して来たばかりの同年代の女性と2人です。
その方は、私には初日から冷たい態度です。他の部署の同期には積極的に話しかけています。

また職場の先輩たちも、初日から冷ややかな態度で、関わり合いたくないといった感じです。

私は前の土地でも職場で初日から無視されたり放置され、ヒソヒソ言われ、理由もわからず、初めて人間不信になりました。

その前の土地までは何年も順調に働いていたし、学生時代も人間関係には苦労したことはありませんでした。

初対面からご挨拶しても無視されたり嫌われるというのが、理由がわからず辛いです。
私からは無視されても、笑顔で挨拶したり仕事上のコミュニケーションは取るようにしています。

私は背が低く地味な容姿です。
また前の土地で、意味のわからない職場いじめを受けてから、ストレスと薬の副作用で10kg以上太ってしまいました。
見た目がダサいから、見下したり嫌われたりするのでしょうか?
洋服は好きなので、服装は気をつけています。

私のように初対面から嫌われやすい方、なぜだと思いますか?

タグ

No.4026695 24/04/13 11:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧