注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

不眠症について おそらく、私は不眠症です 中学生です 半年以上前から夜中、寝つきが悪くて入眠に2〜3時間ほどかかります また他の日には、いつもより入

No.5 24/04/16 10:37
匿名さん5
あ+あ-

寝る前の数時間はスマホやテレビを見ない方がいいよ。明るすぎない照明の下で本を読むと良い。

ベッドに入って、目を閉じてもできる勉強をしよう。英語の教科書や歴史の年号、歴代将軍の名前を暗唱する。眠くなったら寝て良いし、眠くないならずっと勉強しても良い。明日の学校の準備が万端かも、頭の中でおさらいしよう。意味のあることをしているなら、眠れなくても構わない。英語のスピーチを聞くのもいいよ。

それと朝日と夕日を見ること。体内リズムをリセットする。

ウチの子も上手く睡眠が取れない子で、大人なのに10時に寝て朝は6時に起きるけど、昼間に時々耐えがたい睡魔に襲われるそうだ。そういう時には抗わずに寝る。事故を起こすよりマシなんだそうだ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧