注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

残念ながら今年は町内の集金係が我が家でやらないといけないのでなんか高校生ぶりに各…

回答2 + お礼2  HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 23:43(最終更新日時)

残念ながら今年は町内の集金係が我が家でやらないといけないのでなんか高校生ぶりに各家回って集金したの。

そしたらね。
もうすっかり皆さん年老いて、でもそうだよね。私の母ももう57、58くらいな訳だし。
て事はご近所さんも皆さん60近い訳で(同年代の親と子供が多かった。近所はだいたい同級生)

自分の親は見慣れているけど、近所の人の姿は若い頃の記憶で止まってたから本当に驚いた。
人ってこんな風に老いていくんだなて。
そのギャップに正直引いてしまった。怖いというか。
あと色んな人がいた。
感じの良い人悪い人、堂々としてる人、世間話をする人。
扉を少しだけ開けてブルブル震えているおばあさん(人と会うの怖いのかなて思ったけど、途中から震えが収まったように見えて安心した)
番犬が番犬してて迫力があるお家。
来るって言った時間より早いと帰り際に文句言った旦那さん。
もしかしたらお家から出るのが苦手な奥さん。
ニコニコとやたらと気を使うせいでストレス溜め込んじゃいそうな奥さん。
私が比較的若いからって(とは言え30だ)なんかはじめてのおつかいを見守る近所の人感を出してくるおじいさん(あちらにとっては子供の頃から知ってるだろうから仕方ない)

まぁとにかく本当に知っていると思っていたのに全然そんな事なかった。色んな人がいた。
それでさ、つい怖いなとかギャップとかもあってなんか気持ち悪いと感じてしまったんだよね。
それがまたちょっと悲しくて。
子供頃の私なら色んな個性的なキャラクターがいて面白かった的な感じに受け取ってただろうに。

そう考えると、私もある意味大人になってしまったんだなぁて。
私もすっかり歳を取ったよ。

ところで1軒だけ中学の頃の記憶のまんまの奥さんがいて、今思うと多分あれが一番おかしいのに何故か全然不思議じゃない。
相変わらず若いなどうなってんだ。

タグ

No.4030621 24/04/18 22:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧