注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼氏と仲直りするつもりが更に喧嘩になり終わりました。喧嘩の理由は彼氏が元カノとずっと連絡を取り合っていて、それが不満だと言ってもやめてくれず、それなら別れると言

No.1 24/04/25 13:48
通りすがりさん1
あ+あ-

まず、主さんは何を求めているんでしょうか?

イヤだと伝えてキッパリ忘れて真っさらになると思ってました?恋愛感情でなくとも、大事な存在に思ってる相手をホイホイ忘れるのはさすがに無理があるでしょう。

そのヤメさせ方ですら、“なら別れる”って脅して強制的にですからね。尚且つ、その存在を悪く言うとか悪手でしかない。

少し余裕を持たせてあげてはどうですか?元カノの存在は主さんにとってはそんなに脅威なんですか?何でもそうですが、ゴリ押しして強制したものは定着しにくいものです。

元交際相手の関係性は人それぞれなので、彼の擁護も主さんの非難もしませんけど。少なからずやり方に問題があって、その場合はあまりいい結果には結び付かないことは多いですよ。

彼が絶対悪であり、主さんは裁く人ではないんです。大いに気にしましょう。言い過ぎたかな、申し訳なかったなと思いましょう。でなければ、負の気持ちに飲まれてイヤな奴でしかなくなりますから。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧