注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

AC、ASDって可哀想ですね… 本人の人間関係への思考回路が歪んでて勝ち負けと上下しかないから、他人もそうだと思い込んでる だから本気で思ってくれてる人

No.5 24/04/27 16:17
匿名さん3
あ+あ-

たぶんもともと幼少期から浮いてます。
ちょっと自閉的というか。
両親が不仲です。
物心ついたときからまず母が父を悪くいうのを聞きます、そして今度は父親が母親を悪くいうのを聞きます。
親は離婚しません。子供だからどっちが悪いのかわかりません。それなのに言われたらそのたびに信じてしまいます。でも反対のことを両親がかわるがわるいうからわからなくなります。
お互い嫌いあってるのに子供に悪口いいながら結婚生活つづけます。不倫とかもします。
姉は良い子になって家族を保とうとしました。
わたしは、わたしが悪ぶって悪者になることで共通の敵を作ることで家族を保とうとしました。
このように育つと多少ゆがんでしまいますかね。
あと信じれません。
恋人が出来ても恋人が信じれません。
もっとひどい家庭環境もたくさんあると思うけど、ゆがんだ環境で育った、多少ゆがんだ考えにはなると思います。
そこに生きづらさからくる挫折体験もどんどん積み重なりますからね。
私は友達無理で、恋人さへ信じれなくて、親とも穏やかな関係作れないので、基本一人です。
仕事もいつもうまくいきません。
でも仕方ないのです。
これが自分だから。
孤独も生活苦も仕方ないです。
楽しくほがらかに素直に人を信頼して生きれないのも仕方ないです。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧