注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

生理前 ささいなことで死にたいなという気持ちが増えます。 なんか人付き合い…

回答4 + お礼0  HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 11:13(最終更新日時)

生理前 ささいなことで死にたいなという気持ちが増えます。

なんか人付き合いとか、上手く話せなかったり、変なこと言ってしまったかなとか、昔の嫌なこととか、恥ずかしかったこと思い出して、死にたいというよりは消えたい気持ちになります。

自分の性格の悪さやなどが自分で気になります。
たとえばですが、人のために自分の損など関係なしに、人を助けたりできない気がします。
席をお年寄りに譲ったりなど。

例えば電車でお年寄りがいる→譲らなきゃ→席を立つ
みたいな思考で、何も考えず、その人のことを考えて譲るみたいな思考になりません。
時々自分がしんどいときは、ちょっと無理だなーと思って譲れなくて自己嫌悪になります。

他にも色んなことを普段でも思いますが、生理前は特に気になって、これからの人生とか未来とか、このままで生きていく未来を想像すると死にたくなります。

生理が終われば、まあ、死にたくなってもなんとかなるかとは思うのですが、
心療内科?に行った方がいいのか悩みます。

みなさんは生理前の気分の落ち込みはどう対応していますか?

ピルは私は副作用がきつくて飲めません。。
根本的に治療?するなら、心療内科になるのでしょうか。

普段からほどほどに生きていたくないなー。でも死ぬ勇気はない。みたいな思うことがあるなら心療内科や病院に行ったほうがいいのでしょうか。

いつも多少みんなどこかで死にたいと思う気持ちがあると思って、大袈裟な気がしてなかなか行けません。

アドバイスいた抱ければと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.4037088 24/04/27 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧