注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

No.4 24/04/29 03:30
匿名さん4
あ+あ-

シングルでも大丈夫と言えば看護師が浮かびます。時給が高いというより労働時間が長くて不規則、人手不足らしいので。他だと医師や薬剤師や学校の教師、とにかく資格持ちです。

現実的には、手頃な大学や専門学校が家から通える距離にあれば良いんじゃないかな。学費は奨学金やバイトで出せても、一人暮らしの生活費まではキツイので。

母子手当もあるだろうし、贅沢は無理だろうけど、正社員であれば何とかなると思います。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧