注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

寂しいから自分に会うためだけに帰省してほしいと義母が言っているそうです。2ヶ月に…

回答5 + お礼4  HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
24/05/01 11:42(最終更新日時)

寂しいから自分に会うためだけに帰省してほしいと義母が言っているそうです。2ヶ月に1度は顔出してと。遠回しに義父が旦那に伝えました。それに対して旦那に、私はどう思う?と言われたのですが返答に困りました。

旦那はかなり家族思いな人ですが、義母と2人きりになるのは嫌だそうです。今でも結構な頻度で帰省していると思うし、時間があれば帰省するわ〜というような人ですので結婚してからずっとマザコンだと思っていました。なので聞いた時はかなりびっくりしました。お義母さんのこと大好きなんじゃないの!?と。
帰省する時は義母以外の誰かがいるか確認してからいくそうです。
なんか母親だから大切にしないといけない、悲しませちゃかいけない、言うこと聞かないといけないみたいな義務感があるそうです。 

嫌いならいかなきゃいいんじゃないの?と思うのですが、そうもいかないんだよなぁという感じで葛藤している模様。なんて声をかけてあげたらよかったのかなともやもやしています。

タグ

No.4038984 24/04/30 12:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧