注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

トランスジェンダーです。 体は女で、心は男です。中1の頃は更衣室で着替えること…

回答6 + お礼6  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 08:01(最終更新日時)

トランスジェンダーです。
体は女で、心は男です。中1の頃は更衣室で着替えることに対して、少し、我慢をして、素早く着替えていました。
中3になってから、女子更衣室に入るだけでも辛いです
今までもずっと辛かったけれど、同じ悩みを持つ子がいて、その人と一緒なら入れました
でもその子は不登校になってしまいました
女子更衣室に入って着替えるなんて、自分が犯罪行為をしているんだと考えてしまうようになって苦しいです
女子の着替えを見てしまうのもこれは犯罪なんだという気持ちがあってビクビクします
GW明けたら体育祭練習が始まって着替える回数が増えます
トランスジェンダーであることは一応先生には知られています
トイレで着替えることを進められましたが当然女子トイレにも入れません
別の更衣室を使うのも周りの目が怖くて行けません
怖いです
本当に怖いです
まだ中学生だし、体は女の子だし、周りからは女の子だって認知されているわけだからそんなこと起きないけれど、頭の中で「逮捕されるんじゃないか」って、大げさだけど、そんな恐怖があってずっと涙が出ます
どうすればいいとか、聞きたいわけじゃないです、ただ怖くて、不安で、この気持ちを誰かに知ってもらいたくて書きました

24/05/06 08:01 追記
たくさんの意見ありがとうございます。
どうすれば良い、と聞いていないのですが、本心は少しアドバイスが欲しかったので本当に嬉しいです。回答してくださった方本当にありがとうございます🙇

タグ

No.4043313 24/05/05 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧