注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

年寄りと若者は全く別の生き物に見えるのは、私だけ? ここで言う年配…

回答8 + お礼11  HIT数 322 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
24/05/09 16:10(最終更新日時)

年寄りと若者は全く別の生き物に見えるのは、私だけ?

ここで言う年配者とは60歳以上の昭和半ばくらい生まれの人達のこと
なぜ、このようなことを書くのかと言うと私を含めて若い人と高齢者とは価値観が違うことが多すぎて全く別の生き物に見えるからです

例えば男女の扱いが顕著に出てます

年配男性は女性を家畜のごとく下に見る人が多いです

とある大御所のアラ還芸人が「女性の30歳は男性の70歳だよ」と若い女性アーティストに言っていたのが印象に残ります

また物の扱いも然り

ゴミ屋敷になるのも高齢者が多いと聞きます

もちろん若い方も部屋に物が一杯になって足の踏み場もないくらい散らかす人がゴマンといますが彼らは業者に部屋を綺麗にしてもらったりしかるべきケアをすれば治ると聞きます

一方、お年寄りは物が無い時代に生まれたので「もったいない精神」が若い人より露骨に出ているし私の近所でも汚部屋になる人は高齢者が多いです

そしてニオイも強烈

私ならこんな汚部屋になる前に断捨離をしますが彼らは体力が無いことも分かりますが

ペンを何10本も常備するなど限られたスペースに所狭しと物が散らかっている場所に住み続けていることに理解に苦しみます

トイレットペーパーの切れ端でも「いつか使うから」と後生大事に取っているところを見ると若者と高齢者とでは同じ人間でもアリと象くらい全く違う生き物に見えるのは私だけですか?

No.4045291 24/05/08 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧