注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

義理の母のことでモヤモヤしたので、相談させてください。 私は現在妊娠中です。あ…

回答8 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 19:15(最終更新日時)

義理の母のことでモヤモヤしたので、相談させてください。
私は現在妊娠中です。あと少しで安定期に入ろうとしています。
この間、夫の実家に帰った時に義母といろんな話をしました。
赤ちゃんができたことをとても喜んでくれました。
しかし、「1人だと親が一対一で構わないといけないから大変だけど、2人いたら下の子と遊んでくれるから楽だよね(夫は2人兄弟です)」と言ってきたり「仕事はいつ頃復帰するの?今は1歳未満の子も預かってくれる保育園もあって、風邪の時とかも面倒見てくれるから良いよね」と言われたのが少しモヤっとしました。
まだお腹も大きくなってきていないのに、もう2人目のことを言ってくるのかと。私自身、つわりもきつかったので、正直子供は1人でもいいと思っています。あんな嫌な思い2度としたくありません。夫は2人を希望していると結婚当初伺っていますが…。
仕事の復帰のことも、産休にも入っていないしいつ復帰するかも考えてもいませんでした。家計も夫1人で回せるくらいなので、私としてはせめて1歳になるまでは一緒にいたいなと思っています。
義母のことどう思いますか?なんか、せかせかしてるな、というか。それとも、夫が陰で義母に愚痴っているのでしょうか…。(子供は2人作りたいとか、仕事は早く復帰してほしいとか)それを義母が遠回しに私に伝えているのか…?
考えすぎですかね。

タグ

No.4045475 24/05/08 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧