注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

上司が精神を病んで休職するそうです。 ゆっくり休んでほしい旨のメッセージを送っ…

回答3 + お礼1  HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 20:19(最終更新日時)

上司が精神を病んで休職するそうです。
ゆっくり休んでほしい旨のメッセージを送っていいものか判断してください。

判断材料
①病んだ理由は伏せられている
②作業場所には人が少なく、私と2人きりのことが多かった
③上司は出向先のお客様に欠勤の連絡ができない状態
④お客様への欠勤の連絡を上司から私に依頼
⑤私と別の部下からの同日の連絡に対し、私の連絡にのみ返信

②のことから私のせいで病んでしまったのではと不安に思っていますが、④⑤のことから問題は私ではないのではと期待してしまっています。
ただ、自分は人の気持ちがわからないタイプの人間なので怪しいです。
上司のことは人として好きだったので、できればゆっくり休んでほしい旨を伝えたいと思っています。

メッセージを送っても良いか、その旨を更に上の上司に聞くべきかなどアドバイスをお願いします。

No.4047106 24/05/10 17:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧