注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

女たちの男を見る目について

回答50 + お礼10  HIT数 6222 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/08/22 23:45(最終更新日時)

僕は勿論よくわからないけど、かつて3高と言うバカな男選びの基準があったらしい。 今はそんな調子よい条件の三拍子そろった人はいないし、そう言う人を望む人も少ない。しかし、実際お見合いサイトの女性プロフィールを見ると未だに 例えば大卒で私より背の高い人か同じ位の人(一般的女性の身長より高い人だった)を望む。(実際にあった書き込み)と言う風に。高収入ならまだわかるけど(今時そんなに給料いっぱいもらってる人はいない。いても代償に他の何かが犠牲になる)学歴や身長は関係ないでしょう。(ちなみに僕は166cmで普通ですが気にしてる)それにしても何故女性は自分より何かにつけてグレードの高い人を恋人や結婚相手に選ぶのか?大切なのは、お互い一緒にいて楽しいか、癒されるか、まったり出来るか共通の趣味とか…そう言う部分でしょう?高収入…と言うともっともらしく聞こえるけど、要するに本音は金持ちの男に嫁ぎたいんでしょうけど。確かに結婚=生活ですが、中には人並みの収入でも贅沢しないで毎日普通に暮らして行けたらいいんじゃないでしょうか?

No.460209 07/08/22 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧