注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

親しかった友人が話を受け止めてくれなかった。空いた穴を埋めて欲しくて、全部話して…

回答8 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 06:45(更新日時)

親しかった友人が話を受け止めてくれなかった。空いた穴を埋めて欲しくて、全部話して、友人に愛想を尽かされたかもしれません...

またリストカットしちゃった⭐︎と腕を見せたり、叔父の自殺とか、親の死とか、私が存在を否定されて死にたいと話しても何回も相談を聞いてくれた。

男でメンヘラな自分を受け入れてくれたかけがえのない存在だった。

なのに、連絡がつかないの?。「もう疲れたよお前...じゃあね」って言い残して、LINEをブロックするの?

どうして、また会ってくれないの?もう話せる人が居ないんだよ....。

私は可哀想な存在なんだ!私はただ「生まれてよかった」と肯定されたかった!否定された穴を誰かに埋めて欲しかったのに、なんで、私のことなんかどうで良くなったの?

なんで私の「英雄」になってくれるって言ってくれないの?どうしてを絶望の底から救ってくれないの?

嘆きのヒロイン面して何が悪いんだよ!私だってこうしたいわけじゃないんだよ!

まるで私が悪いみたいじゃん!!!

なんで、私ばっかりこんな目にあわないといけないんだ!理不尽だ!

何で、私の周りには、この程度の話すら受け止められない器が小さくて、使えない奴ばっかなの?

少しは役に立てよ。

どんな風に生きてたら、こんなことも受け止められない人間になるのか。小学生低学年の道徳からやり直せって思う。どうせ、正義面した自分が可愛くて仕方ないんだろ。

話を聞いてくれそうな「スペア」は、まだあるからそっちに話すしか...。

いや、その前に絶対に友人を逃さない。

何度でも追い詰めてやる。これは、依存でも束縛でもない。友人があいつらと同じように、私を否定したことを考えたら真っ当な復讐だ。

私と縁を切るなら、最後に、どんな手を使ってでも...相応の報いを与えてやる...。あいつは私の敵だ。憎むべき「悪」だ。これは正当行為だ。

友人にどんな手段で報復を与えるべきですか?なるべく私と縁を切る傷を後に残すようなやり方が好ましい。反対意見は聞きません。

タグ

No.4037628 24/04/28 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 18:45
匿名さん1 

自分の事しか考えて無いから
誰からも嫌われるんだよ

No.2 24/04/28 18:49
匿名さん2 

自分を卑下したら
幸せになれないという
わかりやすい例
かもしれない。 かわいそうって自分の事を思ってたらダメなんだよねえ。

No.3 24/04/28 18:50
通りすがりさん3 

同じスレを前にたててましたね

No.4 24/04/28 18:51
匿名さん4 

そんなんだから嫌われるんです。

少しは自分で自分の言動を見返さないとね。

客観的に自分の書いたスレ読んでご覧なさい。

あなたが友人とかの立場だったら、そのスレどう感じますかね。

No.5 24/04/28 19:29
匿名さん5 

> まるで私が悪いみたいじゃん!!!
まるで、ではない。
みたい、ではない。
自分は悪くない、自分は可哀想、自分で言うなって話だ。
せっかく話を聞いてくれてた人も愛想を尽かす程の悪事を働いてること、気付けない点では、カワイソウな人ではあるが、ソレは同情するに値しない。

逆の立場に立ったらどう思うか?と問えば、自身に都合のいい受け容れを主張するだろうけど、実際に他人から自身と同じようにダラダラ解決のしようもないネガティブ吐き出し喰らっても全て受け容れられるかを問えば、なんで私が?という思考・回答に至るだろ?

そんなことはない、というのならば、己の問題は解決するし、あなたが寄り添って誰かの助けになっていけるはず。
出来るはずがないよね、自分のとこばかりで相手を思いやれないんだから。
だから他人の思いやりにも気付かないし感謝も出来ないし省みることも出来ない、当然改善しないから解決しない。そんな事にいつまでも付き合わされちゃ、たまったもんじゃない。

そりゃ、他人は、離れていくよ、スレ主自身の所為で。

他人は実際には何もしてやれんよ、自身で気付き自身を変えていかなきゃ。

あなたが変わらなきゃ何も変わらんよ。

No.6 24/04/28 20:36
お礼

>> 1 自分の事しか考えて無いから 誰からも嫌われるんだよ 相手のことを考慮した結果での復讐

No.7 24/04/28 20:38
お礼

>> 4 そんなんだから嫌われるんです。 少しは自分で自分の言動を見返さないとね。 客観的に自分の書いたスレ読んでご覧なさい。 あな… 人間の醜いところを凝縮したような人だと思いました!!!

No.10 24/04/28 21:42
お礼

>> 5 > まるで私が悪いみたいじゃん!!! まるで、ではない。 みたい、ではない。 自分は悪くない、自分は可哀想、自分で言うなって話だ… 悪事?

企てただけで「まだ」実行してないのに。人聞きの悪いことを言わないでもらえます?

大前提として、私は思いっきり被害者なんですよ???なぜ、被害者が改善や反省を行わないといけないんだ?いじめられてたら、被害者が悪いのか?

話を聞いてくれるだけじゃ使い物にならないだろ。解決は?救いは?それを示さないから、友人は「スペア」止まりで、私の「英雄」にはなれないんだ。英雄になれない友人は、全員みじんこですよ。

だから、私は、それに合うくらいの痛みつける復讐のやり方を聞いてるのにお門違いな回答ばかり。

まるで私の方が悪人みたいじゃないですか?おまけにストーカーまでいるし。

傷口に塩を塗って私を追い詰めて、傷つけたのは元友人の方だ。

No.11 24/04/29 06:36
匿名さん4 

人間の醜いところをね。
それは親しい人に自分の不幸話をずっと聞かせてた人?それとも不幸話を聞かされ続けて嫌気がさしたから縁を切ろうとした人の事?

もし前者ならあなたはこの先も人から嫌われ続けますよ。
だってそうでしょ。
他人から不幸話を聞かされ続けて喜ぶ人なんてどこにいるの?
聞かされてる人の立場になって考えようとは思ってないもの。

もし後者の事を言ってるなら他の人のレスに対して冷たい返しなんて出来る筈ない。

悪いけどね、あなたが変わらないとダメ。

いくら自分が辛い目にあったとしても、それを自慢話のように親しいと思ってる人に話しません。
むしろ隠します。心配させたくないから。

No.12 24/04/29 06:45
匿名さん4 

すみません。さっきのレスに間違いが。

前者と後者逆です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧