注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

無気力

回答1 + お礼1  HIT数 898 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/09/22 18:31(最終更新日時)

すごい無気力です。

自分は恵まれてると思います。
愛してくれる家族がいます。
心配してくれる友達がいます。
私が好きで付き合った彼氏がいます。
学校は国立大学です。
サークルにも入ってて、広く浅い付き合いの友達もたくさんいます。
大変だけどバイト先の人たちとも仲が良いです。

こうやって並べてみても、私は恵まれてますよね。
なのに無気力です。
もう1週間以上学校にも行かず、掃除する気力もなく、ご飯もコンビニで、1日寝てます。
外出はコンビニかバイトのみで、でも本当はそれもしんどいです。
親に言って口煩く言われたり、心配して見に来られたりするのも嫌です。
でも学校行かないと単位もらえないしと考えると、また憂鬱になってきます。
甘えてますね。自分に喝を入れても、やっぱり憂鬱で無気力です。

放っておけば治るかなって思いましたが、これってもしかして病んでるんですか?
学校のカウンセリングとかでも行けば楽になるのでしょうか?

No.462499 07/09/21 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧