注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

子供に携帯を持たせる事について

回答10 + お礼10  HIT数 1272 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/05/16 09:56(最終更新日時)

便利な時代になり誰もが携帯電話を持っています。子供を持つ親として日々、色々と考えています。事件も多い現代、親は子を守る為に携帯電話を持たせていると思います。それなのに、13歳の女の子が"出逢い系で知り合った彼氏がHな写メ送らないと別れるって言うんです"なんて悩みを先日から拝見してますが、色んな意味でショックでした。
親の"我が子を守りたい"という気持ちなんて全く伝わってないですよね。自分の子供に"物騒な世の中だから"と携帯を持たせて出逢い系利用されてるんじゃ、たまりませんね。あまりに物事を軽々しく考えている子が居る事に驚きました。"彼氏なしじゃ生きてけない"って言葉も軽々しいなと思いました。実際に旦那様と事情があり、別れて女一人で子供さんを育ててらっしゃる方も居るというのに。何を根拠に生きていけないのか分からないのですが"実際に彼氏と別れて生きていけないか試してみたら?"と思いました。
私の子は、まだ4歳なので、まだまだこれからですがコミュニケーションの取れる親子でありたいと思います。
皆さんは最近便利になった世の中をどう思われますか?
小学生や中学生に携帯を持たせる事についてどう思われますか?

タグ

No.46899 06/05/13 20:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧