注目の話題
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい

帰省する時のお金はどこから?

回答15 + お礼11  HIT数 2508 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/12/13 22:47(最終更新日時)

皆さんの家庭はどのように管理してるのか知りたいので、教えてください🙇
実家に帰省の事で旦那と話してたら私の意見と合わなくて口論になりました💦
私もパートにでています。実家は長崎で、私達は東京に住んでます。旦那は正月、盆のちゃんとした休みしか連休ないので、二人で帰省するなら正月か盆しかないのですが、正月はゆっくりしたいとの事で正月は帰らない事にしました。
実家には母親一人なので私は親孝行のためにも年に一度は帰ってあげたいんです。
それに地元の友達二人が年明けに赤ちゃん産まれる予定だし、2月は旦那もほとんど出張でいないと言っていたのでちょうどいいなと思ってました。
今日旦那に2月に帰りたいんだと言うと、お金があるならいいんじゃない?(飛行機代が往復3万)と言ってきたので、二人の給料から貯めたお金があるから帰れるよ!というと、一人で帰るのに何故二人の貯金から出すんだ!?一人で帰るんだから小遣いを貯めてから帰れ!と言われました💦
お小遣いは旦那も私も5千円です💧その中から飛行機代に貯めるって…毎月お小遣い無しで半年かかります💦
皆さんの家庭も二人の貯金は一人が帰省する時は使ったらダメなんですか?

No.542135 07/12/13 01:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧