注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

先がない辛さ

No.18 08/02/05 08:51
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

問題を一手に抱え込みすぎて混乱されてるように思います。
彼もあなたも親の面倒を自分達が‥と言われますが、共にご自身でさえ通常生活が困難なのに親御さんの介護は不可能だと思います。
厳しい言い方ですが、気持ちだけでは介護はできません。
あなたや彼のように無理な可能性の高い介護では、親子共に傷つけ合う結果にもなります。
親御さんに福祉による老人介護センターに入所して頂くのも1つの方法では?
介護認定がなくとも所得に応じて入所できるケアハウスもあります。
お2人の親御さんにも、抵抗はあるでしょうが今は老人向けの食事付きコーポと割り切り、入所を希望される年配の方も多いです。
現実的に無理なら、結局考え方を変えるしかないからです。
親御さんの件は市役所等で福祉施設の相談をされ、お互いのために様々な方法を知ってみることも必要だと思います。
あなたと彼の問題も難病、障害を抱えた方を対象とした福祉の援助面を最大限利用し、見通しを立ててみては?
そういう努力をなさった上で尚、困難や主さんの気持ちが別れを望むなら、それは仕方のないことですが、動かず悲観してるだけでは道は開かないと思います。

18回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧