注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

姉がキモイんです

No.14 08/03/04 19:25
匿名希望14 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんのいう通り確かに主さん酷いと思うよ。

でもお姉さんはどの位太っているかわかりませんが「それって健康上よくないんじゃない?」っていう位太ってる女性を人を見ると少し疑っちゃいます。
病気などでやむを得ない人は全く別です。
健康に支障をきたすかもしれないとわかってるのに痩せようという気がないのは、食べ物だけでなくいろんな事に我慢というものができず我が儘な人だと思います。
女性として「外見をよく見られたい」願望がなくその気使いのなさも社会での人間関係にも現われます。
自己管理ができない人間と判断されがちになるのが現実だと思います。

主さんのように心ない発言をする人も沢山いるけど、それは置いておいて社会的な信用に欠けるのも事実だと思います。

主さんに味方する気は全くなくむしろ非難します、文面だけからすると明らかに差別発言です。でも自分の努力でなんとかなるかもしれないものに対しては差別ではないと思います。
少し内容ズレてすみませんでした。

14回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧