注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不妊でなんちゃらってレス

No.25 08/02/23 11:54
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

私も思います😔

確かに安易に避妊をしないで悩む人います。
でも「👎最初からするな💢」「私はうめないのに!」「私はもっと辛いのに😢💢」

みたいな方。
確かに辛いのかもだけど、それを悩んでる人にぶつけてるのって…性格ゆがんでるよ。

私は
結婚して2年近くして赤ちゃんができました。でも「ダメなら二人だけの人生送ればいいしな」って思ってました。元々は前の職場にイジワルな女性達がいて、30才近くまで独身だった私に「いつまでも結婚しないと子供とかヤバい」「子供いないなんて女としてダメだよね」と言われたからです。それを言われずっと「子供に何故こだわるんだ?」と思うようになりました。

自分の痛みだけ敏感で、人の痛みのわからない人って、他人に平気でナイフみたいな言葉をぶつけますよね。
主さんの言っている方達も「自分だったら…」そんな風に思ってほしいです。

25回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧