注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

介護士になりたいんですが

No.3 06/05/28 22:44
匿名希望3 ( 19 ♀ )
あ+あ-

介護福祉士の専門学校に通っています。貴方のような人には是非専門学校に通うことをおすすめします。通信教育のホームヘルパーでは技術の基礎中の基礎しか覚えられません。介護福祉士だからこそできる利用者への接しかたや、様々な役に立つことを勉強できます。確かに働きながらと言うのも良いかもしれませんが、きちんとした根拠に基づく技術や知識を得た方が良いかと思いますよ。
私も高校を出て実務経験を積んでいこうと考えましたが、専門学校を選んでよかったなと思っています。
今は奨学金もいくつかありますし、私は今2つの奨学金、合計で10万以上借りています。そのうち8万が返済義務ありですけど…(x_x;)

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧