注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

介護士になりたいんですが

回答3 + お礼1 HIT数 1143 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/05/30 17:31(更新日時)

介護士になるには 大学に行かなくちゃいけないんですか?家には大学に行けるだけの余裕がありません!!だけど、どうしても 介護士にはなりたいんです!!教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.65085 06/05/27 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/27 23:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

学校行かなくても、資格なくても働けますよ☆″そうゆう方の方が多いのではないのでしょうか??介護福祉士なら資格は働けながら取れますから頑張って下さいね☆″ちなみに、受験資格は③年間の実務経験が必要です☆応援してます(^-^)/

No.2 06/05/28 00:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

まず通信教育やスクールでホームヘルパーの資格を取り、施設などで3年間実務経験を積むと介護福祉士の受験資格が得られます。受験して合格すれば晴れて介護士になれます。

私はニ○イ学館で通信+スクーリング+実習で4ヶ月ほどでヘルパー2級を取り、現在実務3年目で介護福祉士取得を目指してます。
ちなみに費用は9万円ほどでした。

No.3 06/05/28 22:44
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

介護福祉士の専門学校に通っています。貴方のような人には是非専門学校に通うことをおすすめします。通信教育のホームヘルパーでは技術の基礎中の基礎しか覚えられません。介護福祉士だからこそできる利用者への接しかたや、様々な役に立つことを勉強できます。確かに働きながらと言うのも良いかもしれませんが、きちんとした根拠に基づく技術や知識を得た方が良いかと思いますよ。
私も高校を出て実務経験を積んでいこうと考えましたが、専門学校を選んでよかったなと思っています。
今は奨学金もいくつかありますし、私は今2つの奨学金、合計で10万以上借りています。そのうち8万が返済義務ありですけど…(x_x;)

No.4 06/05/30 17:31
お礼

>> 3 皆さん 本当にアドバイスありがとうございました(〇^∨^〇)
小さい頃から憧れていた職業なので 必ず なれるように 頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧