注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

創価学会を辞めたい😱助けて💀

No.37 08/11/07 16:52
桜 ( 23 ♀ KKG4w )
あ+あ-

こんにちは。本文にレス、全て読ませて頂いた上でレスします。長文になります🙇

私は学会員です。実は私は色々あって数ヶ月ほど前から、学会の活動を一切していません。組織に対する疑問や人間関係が理由です。
私の場合家族は私が活動しないことも、別に責めないし自由にすればいいと言ってくれてます。なので主さんのスレを見て心が痛みました。今、話し合いにならないようなら家族と距離をおくのもいいと思います。ただ、たった一つの家族と縁を切らなければいけないなんて、本当に悲しくて、ただその思いでレスしました。

私からアドバイスなどしていいかわからないですが、もし学会の話をされるのが苦痛なようなら組織の幹部で知り合いでなるべく上の役職の人にその旨を話してみたらどうかと思います。そしてその人からお母様に話をしてもらってみては。お母様も、幹部の方からの指導となれば、冷静になって聞いてくれるかもしれないので…

若輩者がすみません。
主さんが幸せなご結婚をされることを願っています。

37回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧