注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

もう 無理です限界です。

回答3 + お礼2  HIT数 1715 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/11/23 17:29(最終更新日時)

私には 二人の子供がいますが それぞれ独立しました。今 自営で 飲食店しています。この不況もあり 店の家賃も払え無い 状態、従業員も 辞めてもらいました😢私は 鬱もあり 病院に通ってます。若い時に 結婚、離婚その時は 若さで 昼間は パート、夜は ホステスと何とか母子家庭でも頑張れましたし、まだまだ世の中は 潤っていましたから 店を持つ事も出来ました。でも もう無理です。借金だけが 重くのし掛かってます。これでは 子供達が結婚した時、肩身の狭い思いをさせてしまう。結婚式のお祝いや 子供が生まれた時 何もしてあげれない 情けないお祖母ちゃんになってしまう。焦り、このまま 私はどう一人で 生きて行けば良いのか。ただ 子供の重荷になる 親には なりたく無い。店を畳んで 他に職探ししても この年で仕事が見つかるのか 手に職も無いし 鬱とヘルニアで 雇ってくれる所があるのか 不安です。40代で 初めて 仕事を持つシングルの方、また転職された方 どんな お仕事されていますか?老後に向けて 何かなさっていますか?教えて頂けないでしょうか?

No.832514 08/11/22 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧