注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

完璧主義者

回答9 + お礼9  HIT数 1830 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/12/02 12:31(最終更新日時)

今の時代、珍しくて素敵だと褒める人もいる。けれど私は自分の性格に向き合いきれません。
友達までの関係には、そこまで酷くないけれど恋人に対して求めるものは完璧そのものです。
けれど反面、自分の性格が相手を追い詰め、ストレスを与えていることもわかるんです。
私が相手に求めるものは一般的に正論ばかり、だから相手は言い訳さえできない。
わかってます、臨機応変に、何もかも完璧にする必要はないこと。
でもできない、どう頑張って理解しようとしても。
相手の気持ちになったら申し訳なくなります。自暴自棄にもなります。
それでも好きだと言う彼氏がかわいそうで仕方がない。ずっと考えても考えても答えじゃなく涙ばかり出てくる。
どうしてこんな性格になってしまったのか、どうして変われないのか、どうして相手を思いやれないのか、強すぎる正義感も完璧も何もいらない。少しぐらいバカになった方が楽しめるはず。
むしろ自分のことをセーブ出来ない私は一番バカなのかもしれません。

両親に虐待され育ったせいなの?愛情を貰えず育ったせいなの?両親に責任なすりつける気はないけれど…もしそうなら一生この性格と戦わないといけないのかな。

No.847563 08/11/30 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧