注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もらいっぱなしの姑

No.22 09/01/06 12:16
匿名希望8 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

お礼読んで感じたことを言わせてもらっても良いですか?
すみません… 主さんはもう自分の中で義親は常識のないひと。実母は気遣いの出来る人と固定観念が出来上がってしまってますよね?
確かにそうではあるんですが… 百貨店の高級品たから迷惑と思ってないはず!は…違いますよ。高級品を頂けば誰でも嬉しいです。でもお礼の電話をしなくちゃ…お返しをしなくちゃ…と相手が思う所までお母さんは気付いてないのだと思います。

10さんや11さんのレスを読んで… 私は姑から頂き物をした時の心境が思い浮かびました。
迷惑ってストレートには言えない私がいますが💧それに近い感情です😔どんなに高級品でもそう思う時もありますから…

確かに義親は常識に欠けてるかもですが…お母さんは自己満足であげてるとの事、お返しがなくても承知してるのでしょう。主さんがあまり憤慨しなくても良いかと思います。

22回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧