注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

(長文)医師という職業😔

No.1 08/12/23 01:55
通行人1 ( 21 ♀ )
あ+あ-

私の姉はカウンセラーです。主さんの彼氏さんに似ているというか患者さんには評判のいい姉ですが一度とっても精神的に参ったときがありました。姉はあまりプライドの高い人間ではないので『あーめっちゃ病んでるわーちょっと話聞いてー』とよく話を聞いていました。

姉曰く心療内科の先生とかカウンセラーって一年中人の悩み聞いてるんだから病むの当たり前やねんて。とかw姉はカウンセラーという事で精神的に辛くなっても一人で解決できるからいいよねーなんて言われたときがあるらしく、そのときはとても辛そうでした。

主さん一度彼氏さんにそれとなく『ずーっと人の話聞いて相談役ってしんどいよね、がんばってるね』って声かけてあげてはどうでしょうか?姉だって主さんの彼氏さんだって一人の人間です。辛くなって当たり前なのだからそれを受け入れてくれる人はやっぱり必要です。そばにいてあげてくださいねww

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧