注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

生きるのに疲れたよ注意報

No.54 09/01/27 19:09
お礼

≫53

≫53
心の病は、怪我や一般の病気とちがって、目に見えるわけじゃないから。「病人なら仕方ないね」となかなか言ってもらえない。
そのみんなの気持ちを代弁してくださって、嬉しく思いお礼申しあげます。

こういう風にお礼をしてると⇒「やる気」がない!などの自分に都合の悪い意見を無視していると思われるのでしょう。実際そういうスレにお礼しなかったのは、そういう意見が出るのは予想の範疇でして。経験上議論しても答えがないのではと。
うちの父に精神科に通ってて薬飲んでると報告したとき、「なんで!そんなん気持ちのもちようや。皆しんどいけど、頑張ってやってたら問題ない。薬なんかに頼るな」との反応。でも、これがまぁ普通の反応ですし、大事なのは他人の価値観や生き方をかえることじゃなくて、自分がほんとうに幸せになれる(好きな人を大切にする⇒これも自分の幸せだと考えてます)ように「自分の」生き方や価値観を見つめ直すことじゃないでしょうか?ずるい言い方ですが他人を無視したり、否定するわけではないのですよ

54回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧