注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

恐喝、暴行など…。

回答8 + お礼2  HIT数 1635 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/07/22 22:06(最終更新日時)

私の弟、17歳の話なんですが詳しくは分からないんですが以前 暴走族に入っていたらしく何とか辞めれたらしいんですが、その時の友達?に現在、脅されています。馬鹿な弟なんでニートで収入もないくせにその友達から二万借りたらしく結局相手の思うまま返すあてもなく利子として二万が数日で六万になり自分では払えないし以前殴られた痕があったりもしたので恐いのか親の財布から盗み【私も含め何度も盗まれています】六万円返したそうです。その後は借りたりもせず縁を切りたいから遊びに誘われても断ると、ボコボコにするぞ、また金持ってこい等と言われるそうです。最近は続けての無言電話やマンション住まいなんですが父が注意しても朝夜構わず下のホールにガラの悪い何人かで煙草を吸ったりゴミを捨てたりして弟を待ちぶせしたりして近所の方にも迷惑をかけています。当然私達にも苦情がきますし夜中の無言電話やらなんかで参ってます。弟自身がビシっと言うのが良いんでしょうが小心者で役にたちません。変な文ですみませんが何方か良い対策を知っていたら教えて下さい。

タグ

No.90659 06/07/22 05:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧