注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

警察は…

No.11 09/02/15 04:31
通行人11 ( ♂ )
あ+あ-

やはり、女性のほうが 注意力が足りない人が 多いように思います。
ウチの近所で 一時停止違反で 捕まっているのも 主婦っぽい人が 多い。
どんな人でも 平等に取り締まらないと かえって 苦情が警察に くるんだと思うよ。
女性は ルールより、実際に危険か どうかで 違反を取り締まるべきと 考えがちですが‥‥
乱暴な 運転をする男でも、要所要所で ルールを きちんと守るなら、取り締まられずらいけど、
安全運転を 心がけている 女でも ちょろっとした ルール違反でも 見た目 明らかに 違反なら すぐ 警察に取り締まられると思う。
さきほどの 一時停止違反も 原付に乗った、おばさんみたいな 女性が こないだ捕まってましたが、
白バイから『一時停止してなかったね。‥‥徐行はしてたけどね。』
と言われてました。
あん時も 他の車や 歩行者は いなかったから 危険度は ゼロだけど、
白バイがいるのに、なぜ停まらない??
か弱い、女性だから、多目にみろって事?

11回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧