注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那の家の常識

No.18 09/03/26 00:29
匿名希望18 ( 28 ♀ )
あ+あ-

生活費については非常識。
お悔やみ無しも非常識ですね。

しかし。
私と旦那の家では、お香典のやり取りは無しにしてます。
確かに形だけでもお悔やみの印となりますが、無くなられたお祖父さんや、お祖父さんの家の方からしたら、孫の嫁ぎ先の親からお香典貰っても微妙だし、気持ちのこもってないお香典は必要か?と思います。
主さん&旦那さんはお香典必要ですが、お義母さんは微妙な気がします。

そして、お義母さんがそういう考えの人なら、これからは旦那さん側の親族の不幸があっても主さんのご実家はお悔やみだけでお香典無しにすればいいんじゃないでしょうか?

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧