注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

保育士を辞めたいけど,辞めたくない。

No.11 09/05/06 09:34
通行人11 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私の子供は3歳で、今、保育園に通ってます。
毎日、園に通っているので、毎日、色々な先生方にお世話になってます😃
保育士さんって本当に大変なお仕事だなぁと思います。
毎日、子供同士のトラブルでベテラン先生もあたふたしてますよ。
どんな仕事も最初から完璧に出来る人なんて誰もいませんよ。たくさん失敗して怒られて、人って大きくなるんですよ。失敗して当たり前!!
そのうち絶対仕事に慣れなます。
だから頑張って今を耐えてください。
耐えた後、今の自分と数ヶ月後の自分は自信が少しずつついてきて絶対に変わってますよ。だから頑張ってください‼

ちなみに去年は担任の先生が超新人先生でした。最初は大丈夫かな?って感じでしたけど一年後のその新人だった先生はなんか大きく見えますよ。

それと、私は園の先生方のおかげで毎日仕事をさせていただいているので、先生方に感謝してますよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧