注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

保育士を辞めたいけど,辞めたくない。

No.5 09/05/06 08:49
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

保育士です。
まず小文字やめてください ゎ とか ッ とか ょ などです。
友達同士のメールなら構いませんが、TPOをわきまえて。

最初からうまく出来るわけでないし一年目は行事など流れを掴むだけで精一杯だから大丈夫。
まずはつらくても一年二年だけでも頑張ってみてください。
あまりプレッシャーに感じず、子どもたちに愛情持って接すること、怪我のないようにすることを第一に考えて 少しずつ仕事を覚えてください。帰宅したら覚えたことをノートにまとめてみるのはどうですか。

想像以上に保育士の仕事は大変です。
一年目はとにかく一生懸命やってみてください。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧