注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする

実両親と兄夫婦

回答18 + お礼19  HIT数 3579 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/05/21 11:39(最終更新日時)

実両親と同居している兄夫婦の話しです。同居を始めたのが約三年前位になりますが、同居のきっかけは子供が産まれたのでアパートから出たかったのと、義姉が鬱になってしまい、子育てが一人では困難との理由で実両親と話しあい同居に至った訳ですが、同居を始めて何ヶ月かは義姉も明るく、私の子供も義姉の子供より半年後に産まれ、子供の話しなどで色々相談したり、同居始めは実両親も義姉たちもお互い打ち解けようと努力して、一緒にご飯を食べたり義姉も喜んで参加していたのですが、いつからか徐々に会話も少なくなり、今は挨拶しか言葉を交わしません。一緒に暮らして来て、実両親も嫁が快適に暮らせるなら…と義姉の希望は全部聞き入れ、最後はリフォームもしました。しかし、会話も増える訳ではなく減る一方で、何回か兄夫婦と両親とで話し合いもしたのですが、関係は一向に改善しません。それどころか、世の中のお嫁さんはみんなこんなもんです。と言い切られてしまったようです。義姉は子供が出来たのを期に仕事は辞めていましたが、いまは別の職場を探して勤めています。続きます。

No.995671 09/05/19 10:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧