注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

失業中の夫について

回答20 + お礼14  HIT数 23078 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/21 13:17(最終更新日時)

夫が失業中の妊婦です。貯金はゼロ…今月からの生活費は私の母親から借りられたのですが、7月までには出産の資金も必要になります。二人でダラダラと過ごすばかり…私としては夫にもっと危機感を持ってバイトでも何でも、とりあえず働きに出てほしいんです。現実逃避したいのか寝てばかりいます。もしこのまま仕事が見つからなかったら、離婚するしか無いのでしょうか…子供を育てていくには、そうする他にどんな方法があるのかわからなくなってきています。旦那の家族には全く頼れません。私の実家は遠いので同居する事もできません。でも、私は夫を愛していて離れたくないんです。子供の為にも父親と離したくないし…もっと厳しく追い詰めるべきですか?夫は自分の考えを抱え込むタイプなので、一方的に責めると余計心を閉ざします。どのようにヤル気を出させれば良いのでしょうか…

タグ

No.998367 09/05/20 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧