注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

疲れました

回答6 + お礼0 HIT数 986 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/06/27 04:44(更新日時)

数年前からうつ病で通院していました。何度も自殺を考え未遂をし、考え方が悲観的になり今もマイナス思考は変わっていません。最近、体調が急激に悪くなり今度は自律神経失調症になりました。微熱やだるさ、食欲不振やめまい、立ちくらみや耳なりに苦しんでいます。私には大切な人がいました。いつも私の心配をしてくれて生活の面倒もみてくれていました。だけど働くこともできず、今まで家事だけは一生懸命にやってきましたが、その家事さえもできなくなってしまい、大切な人も私の病気から目をそらすようになりました。もうこれ以上は迷惑をかけられないと思い、部屋を出て実家へ戻り静養しています。しかし、今度は親に迷惑をかけられないと思っています。何の役にも立たない自分が情けない、このまま迷惑をかけて生き続けるのならば死にたいと思うようになりました。私には友達も兄弟もいません。親不孝だとわかっていますが、もう生きたいという欲がないのです。本当に疲れました。もう人が怖いです。今の願いは安らかな「死」のみです。

No.1048428 09/06/27 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/27 01:44
通行人1 

親より先に行くのは、親不幸ですよ!

変な事考えないで!

No.2 09/06/27 01:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠
疲れましたか❓疲れて当然ですよ😊ちゃんと病院は行ってますか❓私と同じ年ですね❗私もうつ病・パニック障害・自律神経7年前から煩い💦今も通院自宅療養中です⤴匿名さんと違う所は(未婚で子供を産んで一人で育ててる)事です👌
病気と上手く付き合うことが、治療の近道って最近解りました🎵
匿名さん❗ご実家でゆっくり休んで、焦らず治療していいんですよ⤴一番心配してるのは、家族ですよ😊役に立つと言うのは自分で命を粗末に扱わないって事です💦この病気が不安にさせるんです❗
必ず治ります⤴お互い無理せず、ゆったりと治療しましよ😊

No.3 09/06/27 01:56
通行人3 ( 20代 ♂ )

楽しいと思うこと、なんでもいいのでしてみたら、少しくらい楽になるかもしれないです。
後は出来るだけ何も考えずゆっくり休む事ですか。
鬱病にあまり詳しく無いので助けになれないかもしれませんが…。
少しずつ出来ることからやっていけたらいいですね。

No.4 09/06/27 01:59
jigsaw ( SDosc )

それは今のあなたの最善策ですか?
私が考える最善策は「病気をゆっくりしっかり治して、親孝行すること。」ですかね!
遺された人の気持ちを考えてみて下さい。悲しみます。
悲しませることが最善策ですか?あなたが親に迷惑をかけていると思うなら、親の老後を看病したりして恩返ししましょうよ!出来ることは沢山ありますよ。

No.5 09/06/27 01:59
悩める人5 

うちは夫婦揃って鬱です鬱同士…なぐさめあったりはげましあったりしますが…一度ご主人にも心療内科の先生からの主さんの症状を話していただき、よくなる方向へのご主人の協力も言っていただけると思いますよ。お医者様によるかもしれませんが…

No.6 09/06/27 04:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

静養できる環境でうらやましいです…あたしは時々軽い鬱になりますが食べてく事を考えたら自分は鬱だという考え忘れてます。死にたいなんて考えてる余裕ないんで

死ぬ事望んでいるみたいですけどもし鬱という原因だけで死にたいと思っているのだったら考え直した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧