注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

つい浣腸を…

回答2 + お礼0 HIT数 3875 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/07/24 20:19(更新日時)

1歳半の娘がいます。妊娠するちょっと前にサプリにはまり、色々なサプリを飲んでいました。ビタミン関係のサプリを飲みすぎたらしく、ある日すごい便秘になり4日出なくて、肛門近くで便がかなりつまってしまいました。とにかく苦しくて動くのも大変なので、朝、薬局で浣腸を買い、使用したら2個使ってやっと出ました。出すのもかなり痛くて切れ痔になり、出た後も気分が悪く、仕事を休みました。しばらく肛門が痛かったので病院で見てもらい、そこでもすごく痛い思いをして、便秘に恐怖感を覚えました。それからしばらくして妊娠し、妊娠中も便秘でしたが下剤を処方してもらっていたので、特に問題はありませんでした。子供がいるので、自由な時間は持てないため、一番の悩みはトイレです。トイレに行きたい時に行けないので、うんちをしたくなっても、我慢してしまいます。娘がお昼寝した時や、機嫌がいいすきを狙ってトイレに行くんですが、すぐしなかったからなかなかでないんです。娘も長く待てないので、とにかく早く用をたさなきゃと思い、つい浣腸を使ってしまいます。このまま常用すると慣れて出なくなるだろうと不安ですがやめられなくて困っています。

No.1059664 09/07/24 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/24 17:39
悩める人1 ( 20代 ♀ )

飲むヨーグルトを毎日飲むといいですよ😃
私は子供2人だけどトイレ行きますよ😁
もちろん長い時間入ってないけど飲むヨーグルト飲むようになってからすぐにでるようになりました😃

No.2 09/07/24 20:19
通行人2 ( ♀ )

確かに😒
小さいお子さんがいるとトイレに行くのも考えてしまいますよね。
それに便意を我慢するのは一番いけないこと。
私も便秘気味で下剤や浣腸を使っていました。
今は朝起きたら白湯を飲みます。その後に朝ごはんを食べるのですが、白湯を飲んだら毎日便通は良くなりましたよ。それでも食べ過ぎたな〰と思ったらセンナを飲みますが、以前と比べたら一番いいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧